なでしこ茶論 開店してます!

「読んだわよ~週刊誌、ほら先生の」
私達が談話室に着くなり、声をかけられました。
週刊誌というのは、1月31日発売の某女性誌で、
当プロジェクトの川嶋代表が美智子様とお会いになった時の事が書かれている記事です。
実は、宣伝しようかと思っていましたが…
「東日本これからのケアプロジェクト」が「なでしこ茶論」を開催していることを
認知していただけているようで、嬉しかったです。
                                注目! 炬燵カバーは唐草模様の風呂敷。
                                今時はこの大きさのものは数少ないそうです
今回からのテーマは寒い冬を乗り越えるため「あったかく」すること
登場したのは「はちみつ生姜」(生姜がみえますか?)
生姜を薄くスライス⇒はちみつに漬ける(時間は少なくてもいい)⇒お湯を注ぐ⇒飲む⇒あったまった
はぁ~い、身体を動かしましょう座ってできます。肘を伸ばしましょう~

「イチ、ニッ」号令をかけて下さる方
「さぼっちゃダメでしょ」と声をかけて下さる方
「こういう方法もあるわよ」と教えて下さる方
「こんなのもいいね~」
身体を動かしあったまった

「ミシンが来たから、縫い直したのよ~」
「私、来られなかったから、知らないわ~」
「着けてみて」
「似合うわぁ~」(12月の手作りスカーフでした)
あったまった!
次回は2月24日(金)開催予定です。

2012年2月10日